« 国債は誰が持っているのか? | トップページ | 「A級戦犯」は「誤った指導者」か »

2005年10月27日 (木)

女性天皇論議をなぜそんなに急ぐのか?

女性天皇論議で,「有識者会議」なるものが容認を決定したとのこと。
なぜそんなに急ぐのか。
「雅子様かわいそう」の世論に対し,「フットワークの良い」政府を演ずる
ためだけではないのか。
近頃,「有識者会議」によって重大な政策が決定されることが多いが,
我々国民は「有識者」など選んだ覚えはない。
会議で,誰が何を発言したかも定かでないまま,政治が動いていく。
誰の責任か全くわからない。後で何が起きても,「有識者」は責任を問われない。

皇室は我が国のアイデンティティーの中核である。その根幹に関わる問題を
こんなに拙速に議論されるのは,自分自身のアイデンティティーをも他人に
勝手に揺さぶられる思いがする。
それが日本人ではないだろうか?

|

« 国債は誰が持っているのか? | トップページ | 「A級戦犯」は「誤った指導者」か »

コメント

三笠寛仁殿下ーバンザイ^^皇室の内部の御人が正論を御のべになりました。愛子様も成人になられたら、天皇の重責より、市民の生活を選ばれるかもしれないことを、偏向会議の人は考える頭の無い人達だ。

投稿: ひろ | 2005年11月 3日 (木) 20時40分

かなりキワどいぎりぎりの立場での勇気あるご発言ですね。
マスコミが取り上げることで,「有識者」たちが自分の見識の無さに少しでも気づくことを期待します。

投稿: WontBeLong | 2005年11月 5日 (土) 00時07分

女帝論を阻止すのは男系天皇を決めている、皇室曲範を女系天皇容認は違反している.有識者会議選んだ、小泉首相の責任を裁判所に訴えるて時間を稼ぎ、国民にこの問題の重要さを世論に訴えるだけです。

投稿: 乱 | 2005年11月25日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147281/6689589

この記事へのトラックバック一覧です: 女性天皇論議をなぜそんなに急ぐのか?:

« 国債は誰が持っているのか? | トップページ | 「A級戦犯」は「誤った指導者」か »