« 税金は「ムダ」に使われているのか? | トップページ | 野党は手を緩めず設計偽装事件を追及しきれるか? »

2005年12月19日 (月)

[番外]ブログタイトルの意味

番外記事として,ブログのタイトルの意味について少し書きたいと思います。
私は政治や経済については全くよくわかりません。子供の頃から理系人間のせいもあり,就職するころまでは興味もほとんどありませんでした。学校での社会科学系の科目の成績も小学校から大学まで良くありませんでした。
ですから,日々のニュースなどを見ていてもわからないことだらけです。それでも,だいぶ年を重ねてきたので,それなりに思うことはあります。
そこで,「こうじゃないかと思うけれど,確信が持てない」ことを書いてみて,皆さんの意見をもらおうと思ったのです。「答えられることはありません。尋ねるばかりです。」という意味で「Q&Q」です。
特に,多くの人はああ言うけれど,自分はこう思う,そしてもし自分が正しければ自分や自分の大切な人たち,ひいては全国民が不幸になる,と思うようなことが多く,居ても立ってもいられなくなったのです。
掲示板よりブログの方が節度のある意見交換ができそうなので,予備知識がほとんどないままにブログを始めました。

賛否共に,いろいろな意見・ご指導を頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

|

« 税金は「ムダ」に使われているのか? | トップページ | 野党は手を緩めず設計偽装事件を追及しきれるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147281/7690425

この記事へのトラックバック一覧です: [番外]ブログタイトルの意味:

« 税金は「ムダ」に使われているのか? | トップページ | 野党は手を緩めず設計偽装事件を追及しきれるか? »