« 行政改革法案で刑務官を削減対象としないのは組合つぶしか? | トップページ | 堀江氏送金指示メールは電通による捏造か? »

2006年3月 2日 (木)

[番外]堀江氏送金指示メールを偽りとした民主党に絶望

uestionではなく確信しているので番外です。
これまで,民主党を責めることに意味はなく,真実を求めることが必要だと思っていましたので民主党批判はしませんでしたが,もう民主党はやる気がないので批判します。

民主党が党としてホリエモンメールをニセモノとして,永田議員本人もそれに従いましたね。大の大人が,しかも国会議員が,一昨日までニセモノと思っていなかったのに急に考えを変えるわけがないでしょう。

政権奪取まで目指そうという野党第一党の党首が,個人の銀行口座を公権力で調べ上げよとまで言うからには,それなりの自信があったはずでしょう。

私は,民主党の,この「スマートさ」が好きではありません。今回の件について,「どこがスマートだ?」と言う方も多いでしょうが,私は「スマート」であろうとした結果だと思います。
具体的な確証を得られない以上,素直に負けと認め,負けたからには相手の言い分を真とする,ということであり,いつまでも未練がましいことは言わないということでしょう。「実はニセモノと思っているのにそれを認めない」と思われるのが嫌なのでしょう。

私は民主党支持者でもないですし,永田議員を応援しているわけでもありません。ただ,多額の税金を使って仕事をして,大人が一度正しいと信じたことを,偽りだという確証があるならそれを認めて当然ですが,内心は偽りだと信じているわけではないのに偽りだったと公言することが納得できません。

政争に勝つために本心ではないことを言い張るのは良くないと思いますが,例え誰に何と言われようと正しいと信じることは力ずくでも押し通そうとする「野暮ったさ」を持たないと,民主党が政権を取れる日は,永遠に来ないかも知れない日本国民が隅々まで洗練される日まで来ないと思います。

また,何ら反証を示されていないのに自ら偽りと認めたのは,その程度の根拠で国政調査権による調査まで求めたとして決定的に責められるべきことであるのに,自民側がそれをしないというのは,「後ろめたさ」によるもの以外の何物でもないと思います。

|

« 行政改革法案で刑務官を削減対象としないのは組合つぶしか? | トップページ | 堀江氏送金指示メールは電通による捏造か? »

コメント

>また,何ら反証を示されていないのに自ら偽りと認めたのは,その程度の根拠で国政調査権による調査まで求めたとして決定的に責められるべきことであるのに,
>自民側がそれをしないというのは,「後ろめたさ」によるもの以外の何物でもないと思います。
----

永田議員の「爆弾質問」直後の武部の慌てっぷりは
尋常じゃなかったそうですね。

やましいことがなければ初めから小泉みたいに、
「ンなもん、ガセに決まってるだろ!」
と切り捨てるはずなのですがね。

投稿: munomuno | 2006年3月 4日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147281/8914025

この記事へのトラックバック一覧です: [番外]堀江氏送金指示メールを偽りとした民主党に絶望:

» 謝りすぎだよ民主党! [ちょっと一言]
 ニセ堀江メール騒動で見せた民主党の平謝り振りにはどうにも納得がいかない。私は無 [続きを読む]

受信: 2006年3月 5日 (日) 10時34分

« 行政改革法案で刑務官を削減対象としないのは組合つぶしか? | トップページ | 堀江氏送金指示メールは電通による捏造か? »