« [番外]丸川珠代氏の転入届出し忘れ | トップページ | 柏崎刈羽原発の想定震度は適切なのか? »

2007年7月18日 (水)

[番外]Yahoo! みんなの政治

このところ番外が多いですが。。。

Yahoo!の「みんなの政治」というサイトがあります。
今日,ラジオで担当者の方が,「若い人に選挙に興味を持って貰おうと立ち上げた」と話しておられました。
パラパラと見てみましたが,政治に無関心な若者を惹きつけるにはまだ弱いかなと思いました。
それでも,こういった試みは大いに応援したいところです。

このサイトに,「政治ポジションテスト」というのがあります。
私もやってみましたが,私は「リベラルかつ大きな政府を目指すタイプ」だそうです。まぁ,そうですかね。
近い考えの政治家は,
村山富市,美濃部亮吉,H.チャベス,F.カストロ,J.F.ケネディ
だそうです。
あり得ない仮定ですが,自分が社会党委員長だったら,首相は引き受けなかったかなと思いますが。
あと,カストロ議長とケネディですか。。。

ある意味,自分を見直すいい機会を与えてくれますね。

|

« [番外]丸川珠代氏の転入届出し忘れ | トップページ | 柏崎刈羽原発の想定震度は適切なのか? »

コメント

こんばんは、早速、小生もこのテストに臨んだところ・・・
「保守」で「小さな政府」・・・なんだそうです。
小泉純一郎、橋本竜太郎、中曽根さん、サッチャーさん、ブッシュソン・・・タイプなんだそうです。
「やっぱり ! 」と、思いました。このテストの精度はいいみたいですね。

投稿: あらま | 2007年7月19日 (木) 19時32分

あらま さん,
あはは,正反対ですか。やはりといえばやはりでしょうか。
しかし,何となくですが,私は あらま さんと先天的な思想傾向はあまり変わらず,後天的な要因で方向が変わっているような気がします。
具体的な根拠はありません。何となくです。

投稿: WontBeLong | 2007年7月19日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147281/15805114

この記事へのトラックバック一覧です: [番外]Yahoo! みんなの政治:

« [番外]丸川珠代氏の転入届出し忘れ | トップページ | 柏崎刈羽原発の想定震度は適切なのか? »