« 橋下徹氏のtweetへの返信 | トップページ | 消費税増税は有効か? »

2012年11月25日 (日)

再生可能エネルギー利用で経済の活性化を

再生可能エネルギーは,その重要性を認められながら,コストの問題が壁になり,なかなか利用が進んできませんでした。

しかし,今は国や自治体が利用を推進することに市民のコンセンサスが得られやすい状況だと思います。

財界のいいなりになって原発にこだわるよりも,これを景気回復の好機と捉え,経済活性化と再生可能エネルギー利用推進の一石二鳥を狙う政策をとるのが得策なのではないでしょうか。

「日本沈没」などという映画が作られるような国で,あのような事故が起きました。もう,「想定外」などという言葉は使えません。

回復不可能なダメージを受けるリスクから目をそらしてはいけないのではないでしょうか。

|

« 橋下徹氏のtweetへの返信 | トップページ | 消費税増税は有効か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147281/56192158

この記事へのトラックバック一覧です: 再生可能エネルギー利用で経済の活性化を:

« 橋下徹氏のtweetへの返信 | トップページ | 消費税増税は有効か? »