« TPPについて(twitterより) | トップページ | 再生可能エネルギー利用で経済の活性化を »

2012年11月24日 (土)

橋下徹氏のtweetへの返信

@t_ishin 競争の結果、残るのはチャンピオンのみです。経済はスポーツと違って、敗者が平等にトレーニングすることはできません。スポーツと違って、再チャレンジが 容易なら、研鑽のモチベーションが下がります。利潤のみをモチベーションとする競争方式では、国全体の発展は望めません。

@t_ishin 企業で働いたことがありますか? 多くの企業の経営陣は社会や社員のことよりも保身第一に動きますよ。

@t_ishin 農業の現場を知っていますか? 一部の優良農家は、誇りと使命感で歯を食いしばって頑張っています。切磋琢磨できる農家は少ない、確かにそれは農家の責任 ではあります。しかし、ではみな潰れていいのですか? 農業は、なければないでなんとかなるという産業ではありません。

@t_ishin 毎日、朝から晩まで、一瞬のミスが人命に関わる仕事をしているバスの運転士の方たちの平均的な報酬は低すぎると思いますが。単に多数と比べるのではなく、真の価値を評価すべきだと思います。

|

« TPPについて(twitterより) | トップページ | 再生可能エネルギー利用で経済の活性化を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147281/56179601

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹氏のtweetへの返信:

« TPPについて(twitterより) | トップページ | 再生可能エネルギー利用で経済の活性化を »